2013年02月19日

堺東次郎系ラーメンと言えば

 昨日は休みだったのに1日中雨でした

 あ〜 ガッツリ麺が食べたい衝動に

 雨なんで近場のラーメン店でやっぱりこのお店で〜す。

 麺座ぎん

 確か?月曜火曜日の夜のみ次郎系銀慈狼ラーメンが食べれます。

 つけ麺 油そばも食べれるけどやっぱり今日は次郎系銀慈狼ラーメンミニサイズで

 すんませ〜ん軟弱で

 次郎系なのにインパクがないと思い気や見た目以上にお腹にきます。

 麺の量が年齢的にも(並)300g 無理 ドカ盛り(450g)絶対無理です。
 
 ミニサイズ(150g)十分味が堪能できます。

 写真以上にミニサイズでも麺にはパンチがあってニンニクをからませるとガッツ〜ンと麺の
 旨味も増してとろとろチャーシューでノックアウト

 あ〜 野菜マシマシにしたらよかった
 
 ニンニクの匂いが食欲をかきたてられますね旨し(笑)

 自身のある方は是非ドカ盛りを食べてみてね 

 今日は icon06 icon06 icon06 icon06


 see you

 

 

 

 

 
 

   

Posted by boo at 17:41Comments(0)ラーメン(堺)

2013年01月21日

ドカ・特製油そば

 堺東にも美味しいラーメン屋さんがあるけどやっぱりこのお店麺座ぎんさんに行っちゃいます。

 今日は初めての麺座ぎん特製油そば

 ガッーンとニンニクの匂いが最高〜

 食べごたえあるでしょ〜

 まぜまぜしてノーマルでガツガツ食べてから

 左にある小皿には卵黄 ピリカラ この粉なんやったかな?(笑)最後にレモンを絞ってお口スッキリ

 5種類の味が楽しめます。

 明日もラーメン食べよ〜と

 see you

 

   

Posted by boo at 20:33Comments(0)ラーメン(堺)

2012年12月27日

ラーメンロケットキッチン

 ラーメンロケットキッチン(ロケキチ特別ラーメン)

 ラーメン日和ですね(笑)

 今日は何処のラーメン屋にしようかなぁ〜と検索していると

 あ〜 ありました白鷺駅から徒歩5分ほどかな? 

 大阪府立大学前にあるラーメンロケットキッチンさんへ

 やっぱり、人気のあるお店なんですね

 既に学生さんで満席でした

 注文したのは人気NO1とメニューに書いていたのでロケチキ特別ラーメン¥900

 スープはトリシオパイタン?

 僕的には天下一品のあっさりタイプで麺は平打ちでパスタを食べているような麺の歯ごたえでした

 スープはあっさりとしながらも旨味コクがあって美味しかったです。

 しめでご飯と食べるとたまらんやろなぁ〜 と思いつつ

 ご飯は注文しませんでした(笑)

 年齢のせいかな?

 次ぎは何処のラーメン屋さんに行こうかな?

 お勧めのラーメン屋さんがあれば教えてね和歌山を含めて宜しくです。

 see you  

Posted by boo at 16:24Comments(0)ラーメン(堺)